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ご利用ガイド

会員登録・個人情報の取り扱いについて

よくある質問

お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご注文について
商品の追加注文・同梱はできますか?
ただし、お届け先様の情報が全て一致し、かつご希望のお届け日と時間帯が一致してる場合のみ承れます。
追加注文・同梱をご希望なさる際は発送予定日の前々日までに備考欄に同梱ありとご記入の上ご注文下さいませ。
(商品を発送してからの同梱は承れません。ご了承下さいませ。)
注文する商品(またはお届け日の指定)を間違えてしまったので、変更できますか?
発送予定日の前々日までに、お電話かメールにてご連絡下さいませ。
メールでご連絡頂く際は変更したい商品などの詳細を併せてお知らせ頂けますとスムーズに変更が出来ます。
注文のキャンセルはできますか?
発送予定日の前日までにお電話かメールにてご連絡下さいませ。
発送日当日のキャンセルは既に当店を出発している可能性がございますので、誠に申し訳ございませんが承る事ができかねます。
それでもキャンセルをご希望の際は大変お手数ですが、一度当店までご連絡下さいませ。
結婚式や法事、催事などで大量に注文をすることはできますか?
出来る限りお客様のご要望にお答え出来ます様、柔軟に対応させて頂いております。
納品のお日にち、商品の個数等をお気軽にご相談くださいませ。
※製造状況によってはご希望に添えられない場合がございます。その際は何卒ご了承下さいませ。
注文確認メールが届きません。
当店ではご注文完了後、自動配信で届きます注文受付メールの後に、正式なご注文確認メールをお送りさせて頂いております。 ご注文より数日経っても当店よりメールが届かない場合は、以下の場合が考えられます。
→ご登録頂いたメールアドレスが間違っている。
→メールサーバーの容量がいっぱいの為、受信が出来ない状態にある(フリーメールの方に多い様です)
→ドメイン制限をされている場合

誠にお手数ですが以上の事を1度ご確認頂き、ご注文確認メールがご必要の際は再度メールにてご連絡下さい。折り返し当店よりご注文確認メールをお送りさせて頂きます。

また、繁忙期などのやむを得ない事情・当店休業日によりご注文確認メールの送信が遅れる事がございます。
その際は当店より別途メールマガジン・TOPページなどでご連絡させて頂きます。
お支払いについて
クレジットカードは何が使えますか?
こちらをご確認ください。
郵便振替、コンビニ決済は取り扱っていますか?
大変申し訳ございませんが、現時点では取り扱っておりません。
銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)は取り扱っております。
【代金引換】ってなんですか?
【代金引換】とはご依頼頂いたお届け先様に直接、商品のお代金をお支払い頂くシステムとなっております。
お届けさせて頂いた後日、ご注文者様にご請求させて頂くシステムではございません。

念の為、当店ではご注文者様とお届け先様が異なる場合、ご注文者様にお電話で確認させて頂く・発送を保留させて頂く等の対応はさせて頂いておりますが、ギフトでお届けをご希望の際はくれぐれもご注意下さいませ。

◆代金引換の手数料・ご注意頂きたい事などはこちらから
振り込む日が銀行の休日である場合はどうなりますか?
基本的には翌営業日に確認させて頂いております。(例:土曜日に振り込んだ→月曜日の確認となります。)
お届け日時を指定されていて、お届け日の当日にご入金頂くケースがまれにございますが、その際は確認後最短での発送となります。
出来る限りご希望の配送日にお届け出来ます様に対応させて頂きますので、どうぞなるべく早めのご入金にご協力お願い致します。
「送料無料商品」と「送料別商品」を同時に購入しましたが、その場合の送料はどうなりますか?
基本的には送料無料にてお届けさせて頂いております。

◆送料について、詳しくはこちら
商品のお届けについて
ギフトで送る場合、金額の分かるものは入りますか?
当店ではご注文者様の情報とお届け先様の情報が異なる場合ギフトとしての可能性を考え、納品書など料金のわかるものは一切入れておりません。
また、ご注文者様ご本人へお届けの場合でもお届け先のご住所が異なったり、お電話番号が違う場合や、入力内容は一緒でも全角文字・半角文字が異なっても納品書は発行されませんのでお気をつけ下さいませ。
領収証を希望の場合どうすればいいですか?
ご注文時に備考欄にお書き添え頂くか、別途メールにてその旨お申し付け下さいませ。
お電話でも承っております。
同梱できない商品は何がありますか?
常温のみで発送する商品は冷凍発送商品と同梱しての発送が出来なくなっております。
常温のみでお届けさせて頂く商品と冷凍でお届けさせて頂く商品とを同梱された場合、双方に送料が発生致しますのでご注文の際は十分にご注意下さいませ。(ご注文確認ページ、ご注文時にお届けするメールに送料が表示されます。)
ご不明な際はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
最短で商品が欲しい場合、何日で到着しますか?
地域によって異なりますので、お手数ですがお問い合わせをお願いいたします。
お届けの地域によってはご希望頂いた日に添えられない事もございます。どうか、ご了承ください。
また、お届け日を承った即日(その日中)にお届けさせて頂く事は出来かねます。何卒ご了承くださいませ。
指定した時間に荷物が届きません
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
時間指定はサービスの一つとなり、その時間に到着するという保証ではございません。
天候・交通状況等の事象により延着する場合がございます。どうか、ご了承ください。
発送時にお知らせいたしました伝票番号を元に、ヤマト運輸でお荷物の状況を確認できま
す。
当店でもお調べすることが可能ですので、ご連絡頂きますようお願いいたします。
◆クロネコヤマトのお荷物検索システムはこちら
日本国外からのご注文、日本国外への発送について
【日本国外からのご注文】承っております。
【日本国外への発送】誠に申し訳ございませんが商品の性質上、別途送料をご負担頂けても発送する事は致しかねます。
海外転送サイトをご利用の場合、冷凍商品の出荷が出来かねます。
発送からお届け日までの目安を教えて下さい。
京都からの発送となります。

【発送日から1日で到着】
九州(福岡県全域)・四国地方・中国地方・近畿地方全域・東海北陸地方・関東甲信越地方

【発送日から2日~で到着】
九州地方(福岡県を除く) ・ 東北地方 ・ 北海道地方 ・沖縄県

※お住まいの地域・時間帯の指定によっては発送日より翌日のお届けでご用意出来たり、お届けまでに2日以上かかる地域もございます。
また、時間指定を承れない地域も一部ございますのでご了承下さいませ。

◆クロネコヤマトのお届け日数検索はこちら
ご依頼主郵便番号の欄には必ず【601-8316】とご入力下さいませ(発送元となる当店の郵便番号です)。
一部離島へのクール便発送について
ご依頼いただくお届け先に関しまして、以下のお届け先にはクール便でのお届けを承る事が出来なくなっております。

【伊豆諸島】
青ヶ島村・神津島村・利島村・新島村(式根島含む)・御蔵島村・三宅村

【小笠原諸島】
小笠原村(父島、母島)
返品はできますか?
誠に申し訳ございませんが商品の性格上、お客様都合による返品は原則としてお受け致しかねます。
どうしてもの場合のみ、送料等をお客様ご負担頂く事によって承るケースもございますので、その際は大変お手数ですが1度当店までご連絡下さいませ。
ただし当店の不手際や配送上の都合により、お客様にご迷惑をおかけした場合はこの限りではございません。
その他のお問い合わせ
パンフレットはありますか?
定番商品を掲載したパンフレットがございます。商品と同梱または郵送にてお届けいたしますのでお申し付けください。
セット商品にしか入ってない商品に関して、単品での販売はして頂けるのでしょうか?
現時点ではHP上で発表していない限り、販売は致しておりません。
ティールーム(店舗)の席の予約はできますか?
大変お手数ですが、直接店舗へお電話をお願いいたします。(電話番号:075-708-5608)
商品のカロリーを教えてください。
オンラインストアで販売している商品については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
大変申し訳ございませんが、ティールームメニュー(パフェやだし茶漬けなど)はカロリー算出をいたしておりません。どうか、ご了承ください。